人生デザイン研究所(仮)

ふとした瞬間で感じたことをノートに書き出しそれをアウトプットするページ。少しでも誰かの心が軽くなればいいかなと思い書いてます。

少しずつお金の増やし方1

実にたくさんのお金を少しずつ増やす方法があります。

 

数年前までは投資といったらお金持ち限定って

そんな感じでした、、、、

 

でも、今は100円から始められる時代になったのです。

そのため、始めるタイミングがみたいな言い訳ができなかったのです。

 

金額が1万円だからできないとかも言えなくなったのです。

だって、今は月100円からできるからです。

 

で、次にどこに投資したらいいのか

それがわからないわけです。

 

たぶん、今までの投資方法や投資先は

ダメになる可能性も視野に入れつつ

分散して投資して行くのがいいのではそう考えております。

 

少しずつ紹介してみたいと思います。

 

今回1回目なので皆様がよく目にする

投資信託と言うものを選んでみました。

 

投資信託のほぼ9割はダメなものです。

プロがやってもダメだから

素人がやってもダメいやそんなことはないのです。

 

プロは後出しジャンケンはできないですけど

素人は結果をみて判断できるわけです。

 

1年のリターンは○○%

3年のリターンは○○%

 

プラスで、リスクもリターンも数字で出ているわけです。

また、国別の出生率や人口ボーナスなどをみて

その国が発展していく国などが分かるわけです。

 

で、その国が発展していけるか

その能力があるかを見極めれば

とても面白い投資先かが分かるわけです。

 

で、投資信託でも積立ができるわけです。

それも毎月100円でできるのですから

知らないうちにお金が貯まっている。

 

そういう経験も味わえるわけです。

 

で、第一弾の少しずつお金を増やす方法でした。