人生デザイン研究所(仮)

ふとした瞬間で感じたことをノートに書き出しそれをアウトプットするページ。少しでも誰かの心が軽くなればいいかなと思い書いてます。

はじめてバイトしたのが10歳の時でした。

またお目に会えて嬉しいです。

 

私がはじめてバイトしたのが10歳の時でした。

 

子供の頃より色々とやりたいことがあり

大きな夢ばかりみていた子供時代でした。

 

夢を叶えるためには、お金が必要だと思い

まず、小学生でも働かせてくれる場所を探しました。

 

そして、見つけたのが八百屋さんだったのです。

時給は350円で夕方5時から7時までの2時間

1日700円の収入で週5日。

 

月に換算すると20日から22日の勤務

14000円から15400円の月収だった。

 

子供ながら働いていると野菜やフルーツを

たくさん買ってくれる人とそうでない人

 

日によっても売れる日もそうでない日もある。

もちろん、天候によって売れる日やそうでない日

 

人によって様々な事情があり

買う量が多い日も少ない日もある。

 

人は面白いなと思ったのです。

 

小学校の卒業までの2年間働き

36万円の貯金になりました。

 

そして、中学生になると

部活や勉強や本、映画に時間を使うようになった。