人生デザイン研究所(仮)

ふとした瞬間で感じたことをノートに書き出しそれをアウトプットするページ。少しでも誰かの心が軽くなればいいかなと思い書いてます。

少しずつお金の増やし方4

少しずつお金の増やし方

4、fx積立(外貨積立)

 

レバレッジを1倍にして

さらに1単位で積立できる会社を選ぶことが実は重要なのです。

 

無理せずできる金額で毎月積立をできるかがポイントです。

あとは、天引きして勝手に増えていくのを待つのです。

 

そのため、通貨選びもしっかりとしないといけません。

当たり前ですけど。。。。。

 

カナダドルとか、米ドルとか、

オーストラリアドルニュージーランドドルとかですね。

 

北半球だけでなく、南半球もしっかりと入れないとダメですね。

トルコリラを入れたら、南アフリカランドみたいな感じです。

 

もちろん、投資なので自己責任です。

 

通過の分散もしておくといいのです。

で、自分がコントロールできる範囲での分散がいいです。

 

分散しすぎると逆にすべての判断がつきにく場合もありますから

そんな感じで、自分自身が一瞬で判断できる範囲での投資をしたらいいのです。

 

という感じで、分散した方がいいけど

分散しすぎるとコントロールが効かない可能性もある。

 

判断できない可能性もあるのです。

判断が一瞬でできるのであれば

どれだけでも分散してもいいわけです。

 

以上です。